Topics

家づくりレポート 家づくりレポート

2021.01/17

岡山市北区《二世帯住宅に家族仲良く暮らす家》レポートUP

リノベーションで暮らしのいいね!をつくるso goodです。
以前sogoodで思い入れのある土地に、大人かわいく、素敵な新築を建てられた施主様。
1階は娘さんご家族にと、手つかずのまま残されていたのですが、理想が現実に!!
二世帯が仲良く暮らせるお家が、完成されました!!

インテリアや間取りは、お互いの暮らし方に沿い、玄関も2つ。
こちらが新しく娘さんご家族がお住まいの、素敵な1階玄関です。

床暖房がはいった、寒い日でも快適の、くつろぎリビング。

お子様の様子が安心して見守れる、対面キッチン。

南に面した子供部屋は明るく、ボーダーと淡いブルーの壁紙が、遊び心をくすぐります(^▽^)

ご主人のお部屋は落ち着いた空間。

奥様のお部屋は、大人かわいくなりました。

トイレカウンターは大工さんの造作。手洗い器やタイル、水栓にもこだわり、おしゃれな場所に。
洗面脱衣室は限られたスペースの中で、たくさんの収納を確保。
明かり取りのガラスブロックが、素敵なアクセントですね!!

今回は残念ながらコロナウィルスの影響で、オープンハウスは開催出来ませんでしたが、
プロの方に写真を撮っていただいたり、
施主様のご厚意により感染防止対策しながら、1組だけお客様へ、お家を見せていただきました。

施主様、ご協力いただいた方々、ありがとうございました。