Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2019.02/03

アイシングクッキー教室開催しました

リノベーションで暮らしのいいね!をつくるso goodの2月のワークショップとなる
アイシングクッキー教室を開催しました。

講師はbamboo kitchenの田中せんせいです。
ワークショップでは時間も限られているので、
ベースとなるクッキーやカラフルなアイシングをたくさん準備してお越し下さいました。
ありがとうございます。

田中せんせいの説明とアドバイスを頂きながら、短い時間の中、もくもくと作業されるみなさま。
細かい作業が多く最初はとまどいながらも時間と共にスピードアップし、
「練習しただけ上達します」とのせんせいの言葉通り、短時間の間にもどんどん慣れて上達されていました。
たくさんの可愛いハートやクマのアイシングクッキーが完成。
手間暇を間近で見ていた分、バレンタインにこれを貰う人たちがうらやましいですね。
余った材料は持ち帰り頂いたので、自宅でももう一度チャレンジして頂ければ嬉しいです。
カラフルでぷっくりとしたフォルムの可愛いアイシングクッキーは見てもよし!食べてもよし!で
楽しいワークショップとなりました。