Topics

家づくりレポート 家づくりレポート

2017.10/13

岡山市北区 岩井ペットと楽しむ賃貸平屋の暮らしリノベ工事レポート

今回のお施主さんは、平屋の借家オーナー様。
敷地内に同じような借家をいくつかお持ちで、
まずはその内の1棟をso goodらしくプランして下さいとおまかせオーダーから始まりました。

昔ながらのこういった平屋の借家。
年配のご夫婦でも、小さな子供がいる若者世代でも、
実はとっても暮らしやすい万能物件なんですよね。
家族でなくても、シングルライフをゆったり過ごすのにもgood。
そこにペットが飼えたらよりgood。
ペットOKの賃貸平屋!いいじゃなーい!!とコンセプトが決まりました。

解体しながら、補強をして、
3DKの細々した間取りから1LDKのゆったりプランに変更です。
時間の経過と共にくたびれた印象の外観もシルバー&グリーンでお色直し。
ガラッと印象が変わり、シンプルだけどオシャレなイメージになりました。
滝川プランナー&おがわ工務店チーム、真夏の暑い中、頑張ってくれています。

キッチンは鮮やかなグリーンをセレクト。
シンプルな空間のいいアクセントになっていますよ。

床や壁紙はペット仕様の強化素材で。
見た目は普通ですが、滑りにくく強度のある建材でペットとの暮らしでも安心です。

9月中旬には完成、10月より入居可能となっています。
今後はドッグランを設けたり、他の棟も同様にリノベーション予定。
フラットハウスリノベーションとして今後もお楽しみがいっぱいの現場です。