Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2017.08/21

イスの張替えワークショップ開催しました

古い中古物件の現地調査で、
アンティークショップや蚤の市で、
木の感じはすごくいいのに、座面がなぁと残念に思う事があります。
とりあえず手元に置いてあるけど、座るにはちょっと、、、のイスたちを蘇らせるイスの張替え。
自分でやってみたいけど道具は?
キレイに仕上げるコツは?
そんなイスの張替え方法を教えて頂くワークショップを開催しました。

講師にお招きしたのは、ヨネモノの米山香織さん。
ヨネモノは、木工のご主人とイス張りの奥様で津山を拠点に活動されています。
岡山まで出張して頂いて、so goodガールズも念願のワークショップが始まりました。

お気に入りのイスを持参された方やshowroomのストックを利用された方など、
相棒となるイスは形も大きさもさまざま。
剥がしの工程から新しく張り替える工程、
手間の掛かる作業でしたが、わいわいとにぎやかな時間はアッいう間。
タッカーのカンカンという音を楽しんでいると、気が付けば終わりの時間となっていました。

選べる生地もたくさんご準備して頂いたので、
完成品のイスはどれも見違える出来栄え。
写真では伝わりにくいですが、座った時のふかふか感といったら!
みなさん、とっても嬉しそうに完成品をお持ち帰り頂きました。
今回、so goodでリノベーションをされたお施主さんが多く参加して下さったので、
懐かしい顔ぶれにお会いできたのがまず嬉しく、
お家のお気に入りの場所に、張り替えられたイスを置いて、
お楽しみいただけると思うとさらに嬉しさも倍ですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

ヨネモノさんホームページ