Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2017.07/18

ヒンメリづくりワークショップ開催しました

あなたと「楽しい」をつなぐ。をコンセプトにいろんな1dayレッスンを行っているconnect-cafeさん主催の
ヒンメリづくりワークショップをshowroomで開催しました。

フィンランドの伝統的な装飾品であるヒンメリ。
インテリアに興味のある方は見た事あるのではないでしょうか。
講師は暮らしと植物の三宅淳子先生です。

今回のヒンメリづくりで用意して下さった材料となる麦わらは、
何と!三宅先生が自家栽培して収穫した貴重な麦わら。
丈夫で扱いやすく、時間が経過しても日焼けしていく色の変化を楽しめるそう。
サンプルで持参して下さったヒンメリは、
確かに少しこんがりとしたいい色になっていました!

三角をベースにヒンメリの形を作っていきます。
参加者のみなさん、手先が器用な方が多く、先生からもお褒めの言葉が出るほど、
順調に作業が進んでいきましたよ。

完成したヒンメリを窓辺に並べてみました。
同じ材料でも長さやタッセルの違いでそれぞれオリジナルの仕上がりになりました。
天井からぶら下げても、風に揺れてくるくる回るので、
ステキなインテリアになりますね。

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

次回8月のワークショップはイスの張替えです。
\ご予約受付中!/