Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2017.04/09

片付け上手が未来を決める?今、知っておきたい子供のお片付けレッスン開催しました

あなたと「楽しい」をつなぐ。をコンセプトにいろんな1dayレッスンを行っているconnect-cafeさん主催の
片付け上手が未来を決める?今、知っておきたい子どものお片付け」をso good showroomで開催しました。
この春、入園&入学を控えたお子さんのいるママを対象に、
お子さんが自分で出来る、ママの作業にも余裕が出来る、お片付けのヒントを、
マスターライフオーガナイザーの中桐真希子先生に教えて頂きました。

ついつい手を出してしまいがちなお片付けですが、
ママが子供の目線になって、一緒にルールを考えたり、片付けしやすい空間作りをしてあげれば、
スムーズに自分で出来るようになる。
参加の皆さんも「うんうん、分かる」「へーそうか!」と真剣に聞いて下さっていたのが印象的でした。
講座終了のころには、皆さん前向きでスッキリされたお顔になられていたような。
きっとご自宅では早速取り掛かられているんじゃないでしょうか。

ママがお勉強中、キッズたちも仲良く遊んで待ってくれていましたよ。

講師の中桐さんのブログはこちら