Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2017.02/07

職人さんに教わるDIYワークショップ<無垢の床貼り>開催しました

賃貸アパートの1室を使った職人さんに教わるDIYワークショップも今回の床貼りで最終回となりました。
ペンキ塗りやタイル貼りのワークショップは見かけますが、床貼りワークショップはなかなか無いですよね!
しかも6畳間1室を使って体験できるのは本当に貴重な機会だと思います。
ご参加下さったのは常連さんとなっているDIY女子たち。
今日も張り切って始めましょう!

講師としてお願いした林建設さんが、畳を撤去し、床の下準備まで整えて下さったので、
ここからワークショップがスタート。
親子でつみきを作るワークショップでもお世話になったおの先生に教えて頂きます。

使用するのは、塗装済みの無垢の床材。
賃貸のお部屋でも無垢の床だと嬉しいポイントですよね。
いい手触りを感じつつ作業開始。
自分だけでも出来るように最初は一通りの工程を体験して頂きました。

コツを掴んできたらコンコンコン、バチバチバチと床貼りのいい音が響いていました。
一通りを体験して慣れてきたら、作業の効率アップと完成を目指し、
見事な流れ作業でどんどん床が貼られていきました。
カット担当のおの先生も追いつかないほど。

1日仕事と思っていましたが、皆さんの頑張りで少し早く作業が終わり、
ゆっくりお茶をしながらわいわいおしゃべりする楽しい時間も取ることが出来ました。

畳の和室から無垢の床へと生まれ変わったリビング。
グッといい雰囲気になりましたね。

参加者のみなさんが毎回真剣に取り組んで下さるのでso goodガールズも感謝感謝。
場所と機会を提供して一緒に仕上げる。
もうみんなの別荘として使いたいくらいこのお部屋に愛着が湧いています。
でも新しい入居者さんに喜んで暮らしてもらいたいという思いから始まったワークショップなので、
最終仕上げはso goodチームで頑張ります。

お部屋のアフターを見てみたい!DIYでどこまで出来たの?と興味をお持ちの方は、
ご入居前なら見学して頂けますので、so goodまでお問合せ下さいね。

職人さんに教わるDIYワークショップ、もう少し暖かくなった頃、番外編を企画中です。
これからもう少し温めて決まり次第お知らせ致します!