Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2016.12/13

職人さんに教わるDIYワークショップ<輸入壁紙貼り>開催しました

アパートの1室を使った職人さんに教わるDIYワークショップ、第2回目は輸入壁紙貼りでした。
デコール岡山の田上さんを講師にお迎えしての開催です。
第1回目のタイル貼りがとっても楽しく参加者のみなさんからも好評で、
引き続き今回もと来て下さった方もいらっしゃいました。

まずは道具の使い方など基本操作を教えて頂きまして、

講師の田上さんによるデモンストレーションを見学です。
今回、亀田プランナーがセレクトした輸入壁紙は人気のウィリアムモリス!
しかも新作PURE MORRISからどんぐり柄を選んでいます。
これが普通の6畳和室をどう変えてくれるのか、楽しみですね。

慣れた手つきですいすいと作業されるので簡単に出来ると思いきや、
いざ実践!では、コテなど道具の使い方に少し戸惑うみなさん。
しかも実際のアパートの壁に貼っているので緊張するのかどこか遠慮がちにされていました。
が、それもつかの間。コツをつかんでからは大胆に集中して作業されていましたよ。

あっと言う間に完成です。
柄ものだけど派手すぎず大人な空間に生まれ変わりました。どんぐり柄ステキ!
これなら自宅でも気軽に輸入壁紙を取り入れられそうですね。

恒例のso goodポーズで参加のみなさんと記念写真を撮影。

今回お世話になったデコール岡山さんでも輸入壁紙を体験できるワークショップや、
DIYのレンタルスペースをされています。
壁紙貼りに必要な道具のレンタルもあるそうですよ!
輸入壁紙のことならデコール岡山さんに相談ですね。
DECO-ALL OKAYAMA