Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2016.08/22

「職人さんに教えてもらおうシリーズ!親子で一緒につみきを作ろう」開催しました

残暑厳しい日が続く8月の日曜日。
so good showroomにたくさんのファミリーが集まりました。
リノベ現場で活躍中の大工さんが先生となって親子で一緒につみきを作るワークショップの開催です。

材料となる木はリノベ現場から調達して頂いたパインの木材。
ちょっと固いけど頑張ってのこぎり体験です。

木のこと、のこぎりのこと、優しいおの先生の指導のもと、みなさん黙々と切る、切る、切る!
パパ頑張れー!と可愛い声援に頑張るパパ。切ったつみきで早速遊ぶキッズたち。

ちょっと退屈になったらお絵かきもあり。

パパもママもキッズたちも全員参加でにぎやかなワークショップとなりました。
B5サイズの木材から出来上がったのはいろんな形のつみき。
切るのが難しい円柱はおの先生があらかじめ用意して下さっていたので一緒にお持ち帰り頂きました。

お家で色を付けてもいいですね。
家族みんなで作った木のつみき、一緒にたくさん遊んで下さいね。

——————————————————————————————————————
「職人さんに教えてもらおうシリーズ!親子で一緒につみきを作ろう」
日時:2016/8/21(日)10時~12時
場所:so good showroom
参加費:1親子ペア1500円 お子様ひとり追加で300円 美味しいお茶付き
注意事項
※のこぎりを使います。親子一緒に参加しお子様から目を離さないようにお願いします。
※木くずが出るので汚れてもよい服装でお越しください。
——————————————————————————————————————