Topics

REPORT UP

イベント イベント:オープンハウス

2016.07/10

「妹尾さわやか団地リノベ内覧会」開催しました

リノベーションで暮らしのいいね!をつくるso good
妹尾さわやか団地リノベ内覧会を6/18(土)19(日)20(月)の3日間開催しました。

色粉を混ぜたセメントでアンティーク感を出したエントランスでお出迎え。
office AAさんが施工して下さいました。

築38年の中古住宅、今までと違うところと言えば、大手ハウスメーカーの家だったこと。
木造住宅より制限が多いだろうか、希望の間取りを作れるか、so goodととしても初めての挑戦となりました。
しかしながらずっと手を入れながら人が住み続けていたので、とても状態の良かったこの物件。
限られた予算でも譲れないところは譲らずに、家族の希望を叶えるリノベーションとなりました。

〇ドアやアクセントウォールの色遊び

〇人気のモロッカンタイル

〇憧れの輸入壁紙

〇塗装で和風から洋風へ外壁のイメージチェンジ

暮らしのいいね!をたくさんの方にご見学して頂くことが出来ました。

そして、今回のリノベ内覧会に花を添えて下さったのは、
so good showroomのワークショップでお世話になっている講師のお二人。
BaumHomeさんとohana de ticoさんが寝室となる一部屋を使って空間演出をして下さいました。
晴れ時々雨玉 雨があめ玉になったらうれしいな

雨や水玉をモチーフに完成度の高い空間が出来上がりました。
mtで大きな窓を水玉模様にしたり、ディスプレイにもこだわってどんどんアイデアを出しながら
仕上げていくお二人の感性には脱帽でした。
showroomのスモークツリーで出来た雲はインパクトがあり大好況でしたね。
床に寝転んで上を見上げると何とも不思議な景色が広がっていました。

丸太の木製コースターやプリザーブドフラワーの販売も女性に大人気。
そして、父の日を記念して設置して頂いたフォトブースも面白くて可愛い!
ひげや帽子のピックにカラフルなネクタイでお父さんになりきって写真撮影会が行われました。
にぎやかな声が溢れていましたよ。
so goodガールズでも撮影すれば良かった、、、残念。

BaumHomeさんとohana de ticoさんには大変お世話になりました。
最後まで妥協を許さず作業をして下さるお二人には感謝の気持ちでいっぱいになりました。
他にも妹尾さわやか団地のリノベーションに関係して下さった皆様にも感謝申し上げます。
ありがとうございました。

もう何度もリノベ内覧会を開催して来ましたが、
終わっていつも思うのはリノベーションのその魅力。
既製品で作られたものは10年経過したらただ古くなるだけ。
しかし自然素材で作られたものは味わいが増し、さらに手を加えて使い続けられる。
so goodのリノベーションは、そう言った古くて良い所は残すことで、
新しい部分が加わってもどこか落ち着いていて居心地のいい空間に仕上がります。
この何とも言えない幸せな感覚をこれからも多くの人に味わって頂けるように、これからも頑張っていきます。
長くなってしまいましたが妹尾さわやか団地のリノベ内覧会のレポートを終わります。