Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2016.05/30

「so goodプレゼンツ!リノベーション講座リノベ・まなぶ~リノベにまつわるお金のはなし~」開催しました

2015年からこつこつと続けているso goodプレゼンツ!リノベーション講座リノベ・まなぶ。
リノベーションとはの基本的なお話をしたり、
実際に工事中の現場にお連れして解体後のスケルトン状態をご覧頂いたり。
so goodだからこそ出来るリノベーションについて知って、見て、感じて頂く場として開催しています。

3月に開催した~リノベにまつわるお金のはなし~
トータルライフコンサルタントの資格を持つファイナンシャルプランナーの岡崎まさみさんに
住宅ローンについて教えて頂いたのが、分かりやすくてとっても好評でした。
なので、今回はもうすでにマイホームを手にして毎月こつこつと住宅ローンの返済を頑張っている方向けの
講座をお願いしました。

借り換えに繰り上げ、今の金利の状況、、、。
気にはなるけど、どんなタイミングが最適なのか難しいところですよね。
でも、岡崎さんは住宅営業の経験もおありなので、住宅ローンに関する知識も豊富。
知っていて得する情報をたくさん教えて頂きました。

参加者の皆さん、とても参考になり難しいお金の話も楽しくお勉強できたようです。
毎月のローン返済は大変だけど、マイホームを手にしているからこそのお楽しみも大きいですよね。
リノベーションならその楽しみ方もさまざま。

so goodプレゼンツ!リノベーション講座リノベ・まなぶ、次回はどんな内容でお届けしようかな。
内容が決まり次第、ご案内しますので、次回もよろしくお願いします!

———————————————————————————————————————————
so goodプレゼンツ!リノベーション講座リノベ・まなぶ <リノベにまつわるお金のはなし>
ライフプランから読み解く住宅ローン返済術
日時:2016/5/28(土)10時~12時
場所:so good showroom 岡山市南区妹尾3332-5
6組限定の無料開催
———————————————————————————————————————————