Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2016.04/18

「プロの塗装屋さんに教わるペンキ塗り」開催しました

4/17(日)は妹尾のso goodへ行こう!と言うことで、
妹尾さわやか団地では解体途中の現場を公開してスケルトン見学会、
そしてshowroomではワークショップを同時開催致しました。

ワークショップは「プロの塗装屋さんに教わるペンキ塗り」

いつも現場で大活躍の塗装屋さんが先生となり優しく丁寧にご指導下さいました。
オープンと同時にご予約頂いていたみなさまでshowroomはいっぱい。
朝イチからチラシを持って訪ねて頂いた方!ごめんなさいね!!
またのお越しをお待ちしております。。。

午前中はお子様とご一緒に参加の方が多く親子で楽しむワークショップとなりました。
小物置きやガーデンで活躍しそうなミニベンチ、そしてウォールフック用の木材を用意。
この中からお好きな物と体験したい塗り方を選びます。
showrooomや現場で見られるエイジングやクラック塗装が人気でしたよ。

ご家庭ではペンキや刷毛を購入したり、養生したり、何かと準備が大変。
この機会にいろんな色や塗り方を試して頂きたいと思い、
大工さんに現場で出た端材をカットしてもらった木製コースターが今回もまた大活躍でした。

午後からは、落ち着いたDIY女子会といった雰囲気に。
いつか自分の家で出来るようにと先生からしっかり塗り方を伝授してもらっていましたよ。

色の作り方、刷毛の動かし方、先生からはペンキの面白話をたくさん教えて頂きました。
参加されたみなさんにペンキがより身近なものとなったらいいなと思うワークショップとなりました。

——————————————————————————————————————————————

「プロの塗装屋さんに教わるペンキ塗り」
日時:2016/4/17(日)10:30~16:00 最終受付15時 ※作業は2時間程度の予定です。
場所:so good showroom
参加費:1500円(お茶付き)

——————————————————————————————————————————————