Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2016.01/19

「ohana de ticoさんが作るあなたのための片耳イヤリング」開催しました

リノベーションで暮らしのいいね!をつくるso goodの2016年ワークショップ初めは、
あなたと「楽しい」をつなぐ。をコンセプトにいろんな1dayレッスンを行っているconnect-cafeとのコラボワークショップ。
お花に関する作品を作られているohana de ticoさんを講師にお迎えして、
あなたのための片耳イヤリングを作成して頂きました。

ticoさんの片耳イヤリング、プリザーブドフラワーに葉っぱや実、そしてレースなどから自分のお好みの素材を選びます。
その中からお顔の形や雰囲気に合わせてその場で仕上げて頂く片耳だけのイヤリングです。
みなさん、同窓会や結婚式などちょっと特別な日をイメージして素材をセレクトされていました。

個性的な片耳イヤリングですが、出来上がったものは普段使いも全然オッケーな可愛さ!!
参加されたみなさんにとってもお似合いのイヤリングが出来ていましたよ。

この片耳イヤリング、ohana de ticoさんオリジナルのマッチ箱に入れてインテリアとしても楽しめるようになっています。
これまた素敵!!着けても飾ってもかわいいなんて嬉しいですよね。

今回は選んだ素材からミニブーケも作れるように、ticoさんがご指導して下さいました。
片耳イヤリングを着用する日は、このブーケをマッチ箱に入れて飾ってもいいですね~。

外は風も強く冬本番といったお天気でしたが、
showroomは女性の笑い声や笑顔があふれ何だか春を先取りできた気分になるワークショップとなりました。
ご参加頂いたみなさま、ohana de ticoさん、connect-cafeさん、ありがとうございました。

—————————————————————————
日時:2016/1/17(日)10:00~12:00
場所:so good showroom
定員:4組様限定
参加費:2800円(お茶付き)
—————————————————————————

次回ワークショップは、大好評だった壁紙で作る木製コースターが帰ってきます!
3/26(土)開催。詳細が決まり次第、ご案内致します。