Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2015.10/06

「グリーンをお洒落に演出するプラントハンガーづくり」開催しました

最近、お花屋さんや雑貨やさんでよく目にするプラントハンガー。

棚や机に置くお花もいいけど、窓辺にゆれるグリーンってとってもお洒落で癒し効果も抜群ですよね。
今回のワークショップはBaum Homeさんを講師にお迎えして、
ハンドメイドの麻ロープを使用し、マクラメ編みで仕上げるプラントハンガーづくりを開催しました。

麻ロープをカットするために、Baum Homeさん持参の竹定規柄のマスキングテープが大活躍。
編む時はshowroomのフック付きパーテーションが大活躍。

みなさん最初は編み方や方向に集中されていましたが、慣れてくるとおしゃべりしながら楽しい作業。
どんどん編みあがっていきました。
麻ロープもハンドメイドなので、ひとつひとつ太さや長さが違い出来上がりに個性が出ていましたよ。

今回はプラントハンガーに鉢とハートガズラも付いているので、
持ち帰って早速セットすればすぐにインテリアとして飾って頂けます。
最後にみなさんで。
楽しいワークショップとなりました。
ご参加のみなさん、Baum Homeさん、ありがとうございました。

—————————————————————————
日時:2015/9/25(金)10:00~12:00
場所:so good showroom
定員:5組様限定
参加費:2500円(お茶付き)
※プラントハンガーに鉢とグリーンもお土産で付きます
—————————————————————————