Topics

家づくりレポート 家づくりレポート

2015.10/03

富町の家

so goodホームページをご覧になりshowroomへお越しくださいましたSファミリー

おばあちゃんから受け継がれた中古住宅を自分たち仕様に生まれ変わらせたいとのご相談から始まりました。
新築も検討されていましたが、滝川デザイナーのプランでめでたくso goodにお任せ下さることになりました。
岡山駅西口から徒歩圏内で立地は抜群!しかし築60年のおばあちゃんのお家は、奥様を悩ませる問題点も数多く、、、。

2015年8月
打ち合わせを重ね、いつものようにお浄めの儀から工事がスタートしました。
今回もおがわ工務店さんが担当して下さいます。お願いしますね-。
解体が進むにつれてどうやら築60年よりももっと古いことが判明。
床下、天井裏、傷み具合を確認しつつ工事は進められます。

玄関とご主人の作業部屋はコンクリート仕上げに。荷物の搬入にも便利ですし、お掃除も簡単ですね。
これまで暗くて寒かった台所は、リビングを望む対面キッチンへと生まれ変わる予定です。

ユニットバスなどの設備も搬入され、新しい断熱材もしっかり補充。
工事はいよいよ終盤へと向かっています。

11月はじめの完成まであともう少し。11/7(土)には完成内覧会も予定しています。