Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2015.09/13

「マスターライフオーガナイザーさんに教わるお片づけ入門」開催しました

あなたと「楽しい」をつなぐ。をコンセプトにいろんな1dayレッスンを行っているconnect-cafeと
so goodのコラボワークショップ第3弾は「お片づけ」がテーマ。
マスターライフオーガナイザー中桐真希子先生に~捨てるから始めない・自分に合ったお片づけ~を教えて頂きました。

ライフオーガナイズ、ご存じでした?
少し前から断捨離ブームの中、その方法に私には出来ない、捨てられないって方も大勢いたのでは?
しかし利き脳診断を用いたライフオーガナイズでは、「自分を知る」事から始まり、「自分の理想を知り」
それに合わせて生活を見直し整理していくお片づけ方法なので、
ストレスなく納得してお片づけに取り掛かれる。
結果、今までより使いやすい、お片づけされた空間が長続きするという自分や家庭に優しい方法なんですね。

中桐先生のお話は面白くて分りやすいので、ご参加いただいたみなさん、
うんうんとうなずきながらメモを取ったり、体験談を披露して笑いあったり、
とっても和やかなレッスンとなりました。
みなさん、さっそくお家でのお片づけに役立てられているはず!
分っているようで分っていない、やっぱりそうよねと再認識したり、自分を知るってとても興味深いですね。

—————————————————
9月12日(土)
10:00〜11:30
so good showroomにて
6組様限定
参加費:1500円(お茶付き)
—————————————————