Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2015.07/06

「marimekkoのファブリックパネル作り」開催しました

リノベーションで暮らしのいいね!をつくるso goodの6月ワークショップふたつめは、
前回大好評のため再度開催して欲しいとリクエストの多かった「marimekkoのファブリックパネル作り」

あなたと「楽しい」をつなぐ。をコンセプトにいろんな1dayレッスンを行っているconnect-cafeと
so goodのコラボワークショップが帰ってきました。
講師はもちろんとっておきのファブリックを用いて1着1着手作りで子供服を作られているbaumさん。
marimekkoのはぎれで作られたかわいいヘアゴムをお土産に持って来て下さいました!
嬉しい!ありがとうございます!!

今回はパネル作成も体験していただこうと金づちにくぎを打つ作業からスタート。

DIY初体験の方も多く楽しそうな笑顔と笑い声が響く中での作業となりました。
そして、お気に入りのファブリックを選び仕上げていきます。

お家でもやってみたいとの声でbaumさんおススメのホームセンターのお話を聞いたり、
タッカーの写真を収められたり。
ファブリックパネルは一度教わってコツをつかんだら自分でもやってみようと思える工程なので、
ワークショップ後にホームセンターや生地屋さんに走る人が多いです。
お引越しや新築祝いに手作りで贈るととっても喜ばれますよ。
楽しい作業の後は余韻に浸りながらコーヒーブレイク。
参加者のみなさん、そしてconnect-cafeさん、baumさん、ちなみに私so goodガールズも
同世代子育て真っ只中ということで、今度は楽しいトークで盛り上がりました。
息抜き出来て楽しかったとリフレッシュされて帰られるとこちらもとっても嬉しくなります。
次回もきっとあるはず。
お楽しみに。