Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2015.06/12

「デカフェ講座〜ペーパードリップでつくる本格アイスコーヒー教室〜」 レポートをUPしました

梅雨入りしてしとしと雨が降る日も多いこの頃。
雨上がりの蒸し暑い日に
「デカフェ講座~ペーパードリップでつくる本格アイスコーヒー教室~」が開催されました。
この日に合わせてshowroomのケーキ皿やグラスを新調!
テーブルセッティングにも少しこだわってみました。

講師は岡山市にあるカフェインレスコーヒー専門店KURO CAFE土師英彰氏。

豆や用具についてお話をお伺いした後、実践に移ります。
ご参加下さったみなさん、いい香り~にびっくり。そして今まで逆のことしてた~とまたびっくり。
ちょっとの工夫で格段に美味しい仕上がりになるので、その技を知って頂けて良かったです。
教えて頂いた通り淹れても、淹れる人によってホントに味が変わるですよね~。不思議です。

最近ではカフェインを気にされてデカフェを選ばれる方も増えていますが、
味がイマイチなんでしょと思われている方も多いと思います。
しかし、KURO CAFEさんの豆は種類も豊富で何より美味しい。
普通のコーヒーと変わらない美味しさですねとみなさんが言われていたのが嬉しかったです。
そして、オリジナルのマクロビsweetsも好評でした。
毎日何気なく口にしているコーヒーですが、こだわりの豆で丁寧に淹れて飲む、1週間に1回でもそんな時間が持てると素敵だなと思うワークショップとなりました。

最後にお土産のデカフェコーヒーとマスコット・クロッティーちゃん!

———————————————————————————————————————
「デカフェ講座〜ペーパードリップでつくる本格アイスコーヒー教室〜」
日時:2015/6/12(金) 10:30~12:00
講師:KURO CAFE 土師英彰氏 http://kurocafe.jp/
場所:so good showroom
定員:5組様限定
参加費:1,500円(マクロビsweets付き)
———————————————————————————————————————