Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2015.05/12

水で練って固まる土!ネルソルでつくる多肉インテリア レポートをUPしました

GWに開催となった今回のワークショップ、水で練って固まる土!ネルソルでつくる多肉インテリア。
暑いくらいの陽気となり今年初!冷房スイッチをオンにしてお客様をお出迎え。
急遽、おひとり様追加で計6名様でのワークショップとなりました。

講師はガーデン&エクステリアプランをされているOfficeAAの豊田明淑さん。
so good showroomのエントランスのお花でもお世話になっています。
到着早々、もりもりと元気いっぱいのエントランスをお褒め頂き、嬉しい私。

さぁ、ワークショップのスタートです!
今回は、レードル、レンガ、マドレーヌ型の3つを使って、多肉植物のインテリアを作成します。
はじめにお好みのレンガを選び、どのように配置するかのイメージから。

いよいよネルソルの登場!水を加えてまぜまぜまぜ、、、
しっかり混ぜると糸を引くくらいになり、どこかから納豆みた~いと声が聞こえました(笑)
多肉植物は葉っぱが取れやすく扱いが難しいですが、どのお客様もスイスイと作業が進んでいましたよ。

同じ材料でも個性が出ますね。
みなさんそれぞれがアーティストとなりオリジナルの多肉アートが次々と完成していきました。

そして、showroomを使用して、どのように配置すればお洒落でより一層ステキに見えるか、
あちこち置いてみては写真を撮ると言う撮影会がはじまりました。
みなさんの作品が本当にステキでshowroom用にも作れば良かったと後悔。。。
お茶を飲みながら、お手入れ方法を教えて頂き、最後に記念撮影をして、
楽しいワークショップが終わりました!

——————————————————————————
水で練って固まる土!ネルソルでつくる多肉インテリア
2015/5/2(土)13:30~15:00
so good showroomにて
——————————————————————————