Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2015.04/02

カジュアルフォト体験会~家族の写真、残しませんか?~レポートをUPしました

3月末の土曜日、so good showroomは子供たちのにぎやかな声に包まれました。
桜の開花には少し早いですが、とってもいいお天気に恵まれ撮影日和となったこの日、
フォトグラファーの松本紀子さんをお迎えして、
カジュアルフォト体験会~家族の写真、残しませんか?~を開催しました。

子供の写真は増えたけど、子供の行事のついでに、
特別な日の1枚はあるけれど、何気ない日常の家族の写真ってそう言えば少ないですよね。
普段着のまま家族全員が笑っている写真をたくさん残して欲しいと今回の撮影会を企画しました。
5組のご家族にご参加いただきましたが、お子さんがなんとみんな男の子!
(ママのお腹の中に唯一の女の子がいましたが。)
そうはもうにぎやかで笑顔と笑いがあふれる撮影会となりました。

showroom内とエントランスの階段が撮影ポイント。
この日に合わせてグリーンのメンテナンスをして頂き、毎日の水やりを頑張ったお蔭で、
ガーデンのお花たちも絶好調で春爛漫といった雰囲気です。

家族みんなが笑顔でカメラ目線って難しいですよね。
しかし、さすがは松本さん。
あの手この手で子供たちを惹きつけて、貴重なシャッターチャンスを逃しません!

撮影後はゆっくり納得がいくまで写真選びです。
パパママにとって我が子はかわいいもの。
2枚を選ぶのに40枚ほどチェックされた方も。
我が子だけではありません。
このパパかっこいい~とセレクトされるママもいらっしゃいましたよ。
改めて家族っていいなぁて心がほっこりするワークショップとなりました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
写真がお手元に届くのが楽しみですね。

松本さんには今後、カメラの撮り方講座などもso good showroomでお願いする予定ですので、
決まり次第お知らせいたします。