Topics

家づくりレポート 家づくりレポート

2015.02/10

女子学生専用シェアハウスKURUMAZA HOUSE♯2

2015年1月
岡山は今日も晴天です!
女子学生専用シェアハウス・KURUMAZA HOUSE
どんどん工事が進んでいます。
場所を変えた玄関の屋根が新設され、通り土間の部分も想像しやすくなってきました。
場所が変わった玄関ですが、ドアは古いものを再利用。
手間が掛かるこういった作業、大工さんの協力があってこそです。感謝。

足場の搬入もされ外装も手が加わりますよ~。元の玄関だったところは便利な物置になる予定。

スケルトンに近い状態のうちにユニットバスの設置です。
こちらは女子学生のシェアハウスですので、シャワールームも完備しています。
これで時間帯がかぶっても大丈夫。女の子にとって入浴問題は大事です。

新しくなる天井や壁にはしっかり断熱材が敷き詰められていきます。
これで寒さも和らぎますね。

2015年2月になりました。
順調に工事が進みボードの出現で一気に個室が現れました。
今まで何度も何度も図面を眺め想像していたものが、目の前で確認出来るようになってきました。
それだけでも感動です。
キッチンの天井に設置されたトップライトから光がふりそそいでいますよ~。
女の子が集まってランチパーティーをしたり、お鍋を囲んだり、広々キッチン&リビングも大活躍の予感。

2階8畳のお部屋は窓が大きく日当たり良好、しかも春には半田山の桜が独り占めできるおすすめのお部屋。
もともとあった収納も残して使用しているので、住み心地も使い勝手も文句なしです。

オーナーさんと福子プランナーで天井や壁のクロスも決定したので、
工事後半戦は見る見るうちに変化していきますよ~。

ディレクター&プランナー&サポーターの女子3人からなるso goodガールズは、
シェアハウスのルール作り、3/14(土)3/15(日)に予定しているオープンハウスの準備など
大慌てで進めています。