Topics

家づくりレポート 家づくりレポート

2015.01/21

奥田マンションリノベ♯1

2014年5月
ご紹介で知り合ったマンションオーナーさん。
働く女性をターゲットにマンションを生まれ変わらせたいとの思いでso goodへおいで下さいました。
このオーナーさん、ご自身でもプランをなさるそうですがso good showroomをご覧になって、
これは女性の感性でしか出来ないプランだと感激して下さいました。
福子デザインは女性の動きやすさを計算し、なおかつお洒落で遊び心がいっぱいですからね。
こうして働く女性のための奥田マンションリノベーションがスタートしました。

まずは現地確認をして、再利用可能なもの、撤去するものの選別です。
ここで予算も随分変わってくるので見極めが難しいところです。

12月、工事がスタートしました。こちらの現場はフォーシーズンさんが担当して下さいます。
今回は予算の関係もあり大幅な間取りの変更はありませんが、面白い工夫を凝らした小さな変化が詰まっています。

so goodらしいポイントカラ―も見どころですよ。

1月末の完成に向けて急ピッチで工事は進んでいます。