Topics

REPORT UP

イベント イベント:ワークショップ

2014.12/19

「お正月飾りを作ろう!」開催しました

今年も残すところあとわずかとなりました。
そろそろお飾りの準備をという方も多いのではないでしょうか。
いつもはお店で買うけれど、毎年同じものでは味気ない、
と言うことでお正月飾りを作成して頂くワークショップを2日間にわたり開催しました。

14日は定員を超えるご予約を頂き急遽6名様での開催となりました。
カラフルな素材キットがテーブルに並び、お好きな物の前に座っていただきます。
講師の久延福子さんから説明を受けながらみなさんものすごい集中力で作業されていました。
約2時間でお洒落で個性的なお飾りの完成です。

18日は寒波到来のなか平日にも拘らずみなさんご参加くださいました。
外は小雪が舞い凍るような寒さでしたがshowroomはアットホームで穏やかな空気の中、
ワークショップの始まりです。
当日ご欠席の方がおられたのでピンチヒッターとして我らがso good西村も参加し、
作品を欠席された方に届けることに。喜んでくださるように頑張らねば。
今回もとっても華やかなお飾りが出来上がりました。
休憩の珈琲タイムでは「久しぶりにペンチ持ったわ」「どの向きで飾ろうかしら」と楽しい会話で盛り上がっていましたよ。
ピンクや紫の鮮やかで豪華なお飾りと共に明るい気分で新年を迎えて頂けたら嬉しいですね。