Topics

REPORT UP

お知らせ お知らせ

2024.06/10

KURUMAZA HOUSEって良いこといっぱい♡女子学生専用シェアハウス\2024年度歓迎会行いました/

暮らしのいいね!をつくるso goodです。
今年、KURUMAZA HOUSEには3人の新しい入居者さんをお迎えし、先日、歓迎会を行いました。

今回、入居者さんが全員参加でき、私たち管理者に加え、お掃除でお世話になっている方や大家さんも来てくださり、皆揃って行うことができました。

まずは皆で自己紹介♡

入居者さんたちの学校や学んでいること、出身地、地元のお話などいろいろ教えていただきました。

もちろん、なぜシェアハウスを選んでくださったのかもお聞きしました(^▽^)

 

前回は、こんな良いこといっぱいのお話が...

・家具が揃っていて、遠方からの引っ越しが楽。
・金銭的にも安く、少ない荷物でお引越しできる。
・一人暮らしの寂しさがなく、皆がいると励ましになる。
・KURUMAZAにはガス乾燥機があり、洗濯物を干す時間がない時にとても助かる。
・同じ学校の学生さんも多いので、先輩が助けてくれたり、履修を見てくれたりする。
・誰かがいる安心感があり、防犯的にも安心。
・不在の時に荷物が届いても、誰かが受け取ってくれて助かる。
・ホットプレートやたこ焼き器の小型家電もあり、パーティーできちゃう。
・数年のコロナ渦で、授業やイベントも中止になったりしたが、家に誰かがいるので寂しさがなかった。
・掃除の仕方などは人それぞれあるので、気になる事もあるが、定期清掃もあるし、入居者同士で言いにくいことなど、何かあれば管理人が間で解決してくれたり、大家さんが助けてくれるので、困ることもなかった。

今回も同じようなお話に加え、それぞれの生活パターンにあった入居理由をお聞きすることができました。

・寮を希望していたけど入れなかったので、寮に似ている環境をと思い選んだ。

・一人暮らしは寂しいのでシェアハウスを探し、その中で学校に一番近い環境だったので選んだ。

・もともとお姉さんが住んでいて、おススメしてくれたので選んだ。

・はじめは実家から通っていたがサークルが忙しく、学校の近くに暮らそうと思い、家具家電が揃っているシェアハウスを選んだ。

・夜に人がいる安心感と、見学したお部屋の収納がとても広く、他と比べてよ雰囲気が良かったので選んだ。

...などなどの、嬉しいお声✨

ボリューム満点のサンドイッチやケーキを美味しくいただき、和気あいあいとした楽しいひと時を過ごすことができました。

受験生の皆さん!住み替え希望の在校生の方々!

こんな、良いこといっぱい♡のKURUMAZA HOUSEでお待ちしております(o^―^o)