Topics

家づくりレポート 家づくりレポート

2016.06/09

妹尾さわやか団地の家#2

5月の連休やお天気の影響で外部塗装のスタートがやや遅れましたが、
そこはやはり晴れの国岡山!5月半ばからは順調に塗装作業が進みました。
屋根と外壁は塗装でガラリとイメージを変えています。
屋根が緑で壁は黄色、showroomのような色合いがいいなとお施主さんから嬉しいオーダー。

室内もペンキ屋さんが大活躍。
ドアや大工さん造作の棚など色を重ねて何パターンも試します。
大変な作業ですが、プランナーも職人さんも妥協はせず納得の仕上がりまで突き詰めますよ。

工事終盤の現場はいろんな職人さんが出入りして作業して下さいます。
作業場所が被らないように遅れないようにパズルを埋めるようにスケジュールを調整して下さる林建設さん。
大変なお仕事。感謝感謝です。
お施主さんの喜ぶ顔を思い浮かべて何やら作業中の現場監督しんちゃんと亀田プランナー。
図面だけの作業ではなく、手を加えられるところは現場でどんどん変化していきます。

こちらの現場は、一部屋減築して駐車スペースを2台分確保。
その外構工事はso good showroomのエントランスでもお世話なっているOffice AAさんが担当して下さいます。
現場での打ち合わせも終えてリノベーション工事の完了と交代で現場に入って頂きました。

現在進行中の外構工事ですが、リノベ内覧会までにはキレイに出来上がっているはず。
外構もお見逃しなく!

先日完成の写真撮影もして頂きました。
照明やポストも設置され、撮影用にインテリアも整えて。

いよいよ完成間近となった妹尾さわやか団地の家。
3日間限定で公開するリノベ内覧会を6/18(土)19(日)20(月)に開催します。
たくさんの暮らしのいいね!をぜひ見に来て下さいね。

———————————————————
妹尾さわやか団地リノベ内覧会
日時:6/18(土)19(日)20(月)3日間限定
時間:10時~16時
場所:岡山市南区妹尾2361-9
駐車場のご用意もあります。
———————————————————

工事レポート妹尾さわやか団地の家#1もご覧下さい。